郡山から美容ネタをお届け!

こんにちは!つむぎです!

前回はラーメンネタに逃げてしまったので、今回は美容ネタ頑張ります!

最近脱毛サロンについて調べてみたのですが、光脱毛とかレーザー脱毛の違いだとか、脇だけとかVIOだけとかだとどこの脱毛サロンが安いのか~とか、全身コースだとどこがお得なのか~とか頑張って調べたんですが、郡山市になかったりすると少し悲しくなるんですよね!(汗)

ちょっとよさ気な、化粧品を求めて「うすい百貨店」に入ってもいまいちわからず・・・化粧品とか美容にかんするものはとりあえずネットのほうがよいのでは?と感じています。

最近、実店舗ではあつかってません!って化粧品多くないですか?私がうとかっただけかもしれませんが・・・。

s-palの1階でも見てこようかな・・・。

あ、そうそう先日、ラーメンとはうって変わって「Ristorante Martello 」というところのイタリアンでランチしてきました!マルテッロと読むのだとか・・・最初読めなくて少し恥ずかしかったです(恥)

私はパスタランチにしたんですが、とーーーーっても美味しかったです!

今度行ったら、違うパスタなんだろうけど・・・また行きたいな♪

あっ、なんか女子ブログっぽい!(笑)

脱毛サロンって高いよなぁー・・・。

こんにちは!つむぎです!

光脱毛とかレーザー脱毛とかのこと書こうと思ったんですけど・・・どうにもこうにもお腹が空いちゃってラーメンのことで頭が一杯になっちゃったんですよね(笑)

美容ネタから一転、ラーメンの話題・・まぁいいかな(汗)

福島県郡山のラーメンといったらやっぱり「春木屋 郡山分店」ですよね!ここのラーメンはホント美味しい。家系とか魚介とんこつとか最近有名ですが、私はやっぱりどう考えてもここのラーメンがナンバーワンです!

食べるたびに美味しいって思うし、どんな時でも食べられる味なんですよね・・・あぁ・・・コレ書き終えたらダッシュで行ってきます(車で)

あ、ちなみに今限定で出ている、「塩つけ麺」にしようか絶賛悩み中ですが・・・。

そうそう本店は東京・荻窪にあるらしいです。

そういえば、「分店」ですもんね。

49号沿いではないんですけど、ちょっとはいっただけのところなのであんまり迷わないと思うし、行ったことない人は要チェックです♪

お腹一杯になったら、またお家に帰って郡山にある脱毛サロンのこと調べよっと!

 

結局どこがいいのか?

つむぎです。

脱毛にも種類がありますね。全身をまんべんなく脱毛する全身脱毛と気になる箇所だけを脱毛する部分脱毛です。

光脱毛とレーザー脱毛に関してはまた次の機会に書くとして、今回はこの2種類について書こうかと思います。

まず、全身脱毛ですが、メリットは脱毛したい個所をわざわざ指定する必要がなく、全身脱毛を契約したら何も言わなくてもプランに沿って順番に脱毛してくれます。

逆に言えば自分が特に気になってる箇所に関しては集中して行ってくれないので少しもどかしくなるかもしれないです。

そして、部分脱毛はその反対に気になる箇所だけを集中して行ってくれるのでしっかり効果を確認しやすいです。

ただ、施術中に別の箇所が気になっても追加ができないのが欠点です(サロンによっては受けてくれるかもしれません)。

全身脱毛と部分脱毛、同じ脱毛ですが、方法に若干違いが出るようで、最近では全身脱毛専門のお店も出始めてます。自分にあった方を選択すればいいと思いますが、専門って聞くとなんかエキスパート感がありませんか?

それなら全身脱毛の方がいいなって思うかもしれないですが、部分脱毛をしてるサロンにも全身脱毛のプランはあるので結局の所専門店の差はほとんどありません。

ただ部分脱毛に関して専門がないのは範囲が狭い分、そこまで専門性が問われないからかと私は思ってます。

少し話がずれますが、ある調査で美意識が高い都道府県のランキングを紹介してるデータがありましたけど、その中で郡山市のある福島県は第5位なんだそうです。

田舎って感じの福島県ですが、実は美に対しては敏感なんですねぇ。ことに郡山は福島の中でも都会な方ですしね。

仕事で集めた脱毛情報

初めまして、郡山市在住のライターのつむぎです。

美容や脱毛に関しての情報を集めて記事にしています。普段からたくさんのメールが送られてきて、それを元に情報を集めてるので、整理が大変なんです。

そんな中で少し集めた情報をここに書いて行こうと思います。

さて、私が主に活動拠点にしてる郡山市ですけど、知ってる場所なのでここから書いて行こうかなと思います。

最初は脱毛サロンについてです。

脱毛は女性なら色んな人が考える比較的メジャーなものだと思います。私も実は利用したことがあって、その時は背中をやりました。面積は広いですが、そこまでびっしりな感じじゃなかったので、そこまで回数はかからなかったですかね。6回で完了しました。

そんな郡山市の脱毛サロンですが、地域で限定してしまうと結構少ないです。福島県で考えれば結構ありますけどね。

ただ、有名なお店はあります。ミュゼプラチナム、TBC、脱毛ラボあたりは大体の方が知ってると思います。

脱毛サロンは結局どこがいいかとかって言われてもわからない人にはわかりませんよね。私も最初はわかりませんでした。ネットで情報を集めてみても、どこも同じような事しか書いてなくて実際どういいのかわからないとかあると思います。

では次回からそれぞれの脱毛サロンを比較しながら色々書いていこうと思います。